2013年5月 のアーカイブ

開店お祝

2013年5月31日 金曜日

ネイルサロン&ボディーケアのお店の開店お祝のアレンジメント。
優しい色合いでお作りしました。。。
白基調の店内はとても感じがよく落ち着きますね、、、
ボディーマッサージ、いいですよね~ エステも兼ねてのんびり、まったり~
してみたい!!

DSCF2855側面

DSCF2856上面 バラ(ヴィオリーチェ)ERローズ(チョーサー)・アジサイ・セージ・スノーボール など。

今日のブーケはバタバタしていました。
宅配あり、個展お祝のアレンジのお届けあり、
明日の朝1番に、ヨガスタジオへ1周年のお祝のスタンド花制作~
ホッと一息・・・・ティータイムしています(^.^)

草花達・・・

2013年5月30日 木曜日

色々な草花があると楽しいですね・・・
ブーケ一同は草花大好き!
「シモツケ草」をご紹介・淡いピンクで、楚々とした感じがとってもキュート。
アレンジにいれると可愛らしく仕上がります。

DSCF2846

明日で、5月も終わりなんですね、、、
母の日もあったせいか、ほんとに早い1ケ月でした。。。
梅雨に入り、それが終わると夏!9月が来ればすぐにお正月!!
今年もあっという間な気がします、、、
日々、目標に向かって大事に過ごさなければ!!
気合を入れなおして、6月も頑張ります。

天国のわんちゃんへ

2013年5月29日 水曜日

動物病院からのご注文です。
ワンチャンのお供えに・・・
アジサイを使って可愛らしく仕上げました。

最近はペット達も人間と同じ病気にかかるらしいですね・・・
例えば、糖尿病とか、脳腫瘍とか、、、
家族同然ですから、看病も大変です。
でも縁あって、一緒に住むことになったペット達ですから、
最後まで一緒にいてあげたいですよね。

DSCF2837側面

DSCF2839上面 スプレーバラ(フェアービアンカ)・バラ(オートクチュール)・アジサイ・しもつけ草・シキミア 他

ガクアジサイ

2013年5月27日 月曜日

大きなガクアジサイ・・・「綺麗ですね~」と褒めて頂いて、嬉しいですねっ。
次から次へと咲いてきて楽しませてくれています。

DSCF2832

今日は、夕方からフラワーアレンジメントのレッスンです。
お花の準備OK!! お茶菓子OK!!! どっちがメイン?!
2年目のOさん・・・
プライべ-トレッスンなのでゆったりです。

卒寿御祝

2013年5月26日 日曜日

卒寿のお祝に、プリザーブドのご注文です。
紫を主にとのご希望です。
横長タイプで大きく仕上げました~明日発送予定です。

DSCF2808

こちらのプリザはお見舞に・・・
早く元気になられますように!とのメッセージとともにお届け。
明日鹿児島へ到着します。
ピンクに赤も入れて、華やかにお作りしました。

DSCF2814

阪神芦屋近くにケーキ屋さんがOPEN!「プティ・ビス」さん~
お祝に観葉植物「ねむの木」のご注文がありお届けに伺いました。
焼き菓子のいい香りがたまりません!
プティというだけに、小さなカップケーキが並んでいました。
可愛らしいお店でした。
今日は、混んでいたのでまだ後日味見しようかとっ。
痩せる暇がありません(^_^;)

トルコキキョウ

2013年5月25日 土曜日

トルコキキョウも種類が豊富です。
フリンジ咲きのグリーントルコ! 可愛いです~
それでいてよく持ちます!!
お客様からも大好評~

DSCF2805生産地情報をもらって、しっかりとした産地のものを入荷しています。

今日は、PCよりご注文頂いているプリザーブドフラワーの制作に励みました。
その合間に、個展御祝のアレンジメント、結婚1周年の御祝の花束、などなど・・・
芦屋市内をブーケ号で走り回っておりました。。。
最後に、神戸三宮に、コンサートの御祝の大きなアレンジをお届けし~
本日は終了かな??
今日も、充実した1日でした。

晩御飯、何作ろうかな~(^^♪

開業お祝

2013年5月24日 金曜日

大阪の平野区まで、開業御祝のアレンジメント。
いつもご注文頂く医大の先生から・・・ありがとうございます。
宅配便なので、大きな箱で旅立っていきました~

DSCF2792レッドダッチェスの葉をドライにしてみました・・・インパクトあります。
ゴールド色に見えますね。
ブーケ今季初入荷のスモックツリーもいい味出しています。
あと、芍薬・アジサイ・ミニ胡蝶蘭など・・

アジサイ

2013年5月23日 木曜日

ブーケは今、アジサイがいっぱい!
鉢物では、「アンティークアジサイ」が色違いで何点かあり~
お外には大きな「ガクアジサイ」がデーンと構えております。
切花でも輸入物の白い「アジサイ」
皆それぞれ味があって綺麗です~

ブーケガーデンのアジサイ達もたくさんつぼみをつけていて、
楽しみですね・・・

DSCF0091アップで撮影してみました。。。
なんとも言えない上品なグリーンです。

ブローチ

2013年5月22日 水曜日

ブーケ専属陶芸家 Kさん~
わんちゃんシリーズのブローチ!! たくさん作ってくださいました。
可愛いですね~ 細い手足の部分が難しいらしいです・・・
細かい作業、、、私には無理かなっ(^_^;)

DSCF2785どれでも、1ケ 1,050円!!オリジナルブローチ いかがでしょうか~?

今日のブーケは、今年、初冷房・・・!!
暑かったですね~ 朝夕がまだ涼しいので助かりますが、
これから熱帯夜が増えてくるのかと思うと、、(泣)
夏が苦手なんです~冬産まれだからでしょうか・・・?
スタミナつけてのりきらないといけませんね。今から気合いれてます。

お庭~

2013年5月20日 月曜日

色々なバラが咲いているブーケガーデン・・・
少しご紹介します。

DSCF2778乙女のまわりのアーチには、グリーンアイスが咲いています。
直系3cmほどの可愛らしいバラ・・・周りのグリーンが引き立ててくれています。

DSCF2779パープル系のバラ「ブルーパフューム」
通りがかりの方たちから人気あります。
色が柔らかくて、お上品~

あちらこちらでバラが綺麗に咲いているのを見かけます。
今年はアブラムシが少ないですね・・とご近所さん情報ですが、
ブーケは結構発生していて、毎日、薬剤散布してお世話しています。