2013年6月 のアーカイブ

夏のラン

2013年6月30日 日曜日

涼しげなグリーンのラン「グラマトフィラム」夏のランです。
名古屋まで宅配便で発送いたしました。
社長就任御祝用です。

DSCF3033

今日は午後から2人のフラワーアレンジメントレッスン。
今回は、「材質感を主とした形態」
材質の違ったものをオブジェのようにデザイン・・・・
同じ花材でも仕上がりは色々です~♪

DSCF3038

DSCF3042
2人とも綺麗な仕上がりに。
素材の違いをうまく表現できています。

ティータイムには、TVドラマの話、お料理の話、などなど、ついつい時間を忘れて盛り上がってしまいました。

作陶展

2013年6月29日 土曜日

陶芸教室の作品展のお祝のフラワーアレンジメント。
芦屋市内で開催~
「和」テイストで仕上げました。
作品を邪魔しない色合いで、お洒落に・・・・・

111

トクサ・ラン(パフィオペディラム)・クレマチス
カラー・スノーボール・マトリカリア 他

紫陽花

2013年6月28日 金曜日

大きなアジサイの鉢が入りました・・・
大人色のパープル&ピンクがとっても綺麗!!
切花でも多種あって・・・ブーケはアジサイ祭り~♪

DSCF3031

トルコキキョウ

2013年6月27日 木曜日

最近のトルコは種類も豊富です。
1輪が大きくて、持ちが良い!!
これからバラが少なくなる季節・・・トルコキキョウが頑張ってくれます。

DSCF3028

一昨日の火曜日・・・久々に実家へ帰りましたら、
甥っ子達の成長ぶりにビックリ!!
3ケ月見ないとまた背が伸びていました。
上の子は高1で175cmはあり、下の子は中2、165cmくらいになっていました・・・
どこまで行くんだろう・・・?
でも話してみると、中身は可愛いままでした。。。
今だに何でもしてあげたくなりますね・・いつまでも叔母バカ!でございます(笑)

楽屋お見舞

2013年6月26日 水曜日

鮮やかなオレンジ色で~と楽屋見舞いのアレンジメント。
以前にもご紹介しました、いつもご注文頂きますk様、、
ありがとうございます。

DSCF3015ダリア・マリーゴールド・ガーベラ・ヒペリカム、テマリ草、など
元気になる色ですね。

古希お祝

2013年6月24日 月曜日

昨日、近所の和食屋さんへ、古希のお祝のアレンジメントをお届けに。
恩師への贈物です。70歳になっても、教え子からお祝してもらえるなんて、
すごい事ですね。素敵な先生だったのでしょうね・・・
持ち運びしやすいように、低めの花器にお作りしました。

DSCF3011

先日言っておりました、ブーケのクーラー取替え工事。
午前中に完了。新しい子がやって来ました。
大人しいけど涼しい~ 色々設定も豊富で、賢いです。
これで安心して、夏を越えられそうです(^^♪
さっ、、気持ちも入れ替えて頑張ります!!

Barの開店お祝

2013年6月23日 日曜日

今日は、BARのOPENお祝のお花のお届けに・・・
夜のお店は照明がムーディーなので(笑)淡い色合いの方が映えます。。。
コチョウランを入れて豪華に仕上げました。
昨日のギャラリーカフェと同じく、あまり場所を取らない縦長タイプのご注文です。

DSCF3005スモックツリー・コチョウラ、アジサイ・バラ・トルコキキョウ・トクサ などなど・・・

ギャラリーOPENお祝

2013年6月22日 土曜日

明朝一番でお届けのフラワーアレンジメント。
ギャラリーのOPENお祝です。明日、祝賀パーティーもあるそうです。
名古屋の洋画家の方から、HPを見てくださってのご注文!
嬉しいですね。。。

DSCF3001

仲良くしていたお隣のYさんが退職。。。お疲れ様でした。
とても賢くて、頼りになって、いつも色々と話しを聞いてもらっていました、、、
すごく寂しいです・・くすん、、、
ご実家のある姫路に帰るそうです。
これからは独立してお仕事頑張るそうです。私も頑張らねば!
お世話になりました。これからもちょくちょく遊んでやってくださいね。

くちなしの花

2013年6月21日 金曜日

「くちなし」の花・・・歌にもありますが、良い香りです~
今日仕入れてきました!
ブーケ中、香りが漂っています。。。

DSCF2990

今日は、アジサイの挿し木をしていました。
綺麗な色のお花だったので増やしたい!とお客様からのお願いで・・・
水分と乾燥に気をつけて、毎日大事にしなければ!
しっかりと根が張るまで面倒みます。お母さんは大変、大変・・(笑)

移転お祝

2013年6月20日 木曜日

事務所の移転お祝に、プリザーブドフラワーのご注文です。
ご来店時にブーケ店内の商品を気に入ってくださり、大きいバージョンで
お作り致しました。
宅配便で岐阜県まで旅立ちます・・・

DSCF2986