2013年8月 のアーカイブ

デザインオフィス

2013年8月31日 土曜日

デザイン関係のオフィスに事務所OPENの御祝アレンジメント。
トクサ使ってお洒落に仕上げました。
「すごいですね~」と驚いてくださって・・・嬉しい限りです。

テッセン・アンティークアジサイ・バラ「キャラメルアンティーク」
野バラ・ベンケイ草・コンパクターベリー・アンスの葉 etc

DSCF3460

いつもご注文くださるK様がご来店くださいました。
退院御祝のお花を豊中までお届けに・・・
半年くらい退院が延びた方なので、本当にご自宅に帰れて
ホッとされている事と思います。
ブーケのお花で少しでも癒やされれば幸いです。
小ぶりでお洒落なアレンジをとの事でしたので、
こちらもトクサを使って小ぶりに仕上げました。
上記のものと、花材は似ていますが、こんな感じで~す。

DSCF3463

オンリーワン

2013年8月30日 金曜日

木田店長メイドの花器・・・実が飛び出しているのわかりますか~?
優しい色合いのプリザーブドフラワーが出来上がりました。
芦屋市内の保育園の先生からのご注文です。
お届けも完了~ 世界にひとつだけの器、、、でございます。。。。

DSCF3454

今日は、午後から、雨がしとしと降ってきましたね・・・
ブーケは、開業御祝のアレンジメント、お誕生日の花束のお届け、
レストランで装花の打ち合わせ、そして・・・
今日のティータイムはご近所のSさんから、美味しいメロンを頂いて~
とても幸せな気分♫
ご馳走様でした(^O^)

開店御祝

2013年8月29日 木曜日

イタリアンレストランの開店御祝のアレンジメント。
芦屋にも イタリアン多いです~
今日のお届けは2号線沿いのビルの一角でした・・・
それぞれお店の特徴があるようで、行ってみたいお店がいっぱいありますね。

DSCF3446

8月も終わりますね・・・
ブーケのお庭にも、トンボ がやってきています。
秋だな~。 お月見もあるな~。おだんご食べないとっ(笑)

秋は、ブライダル、コンサート、色々な作品展や個展など多い季節!
ブーケも忙しくなりそうです。
9月は「敬老の日」もあります。只今、敬老の日商品、準備中~
来週には出来ますので、またご紹介しま~す。

Men’s Shop 

2013年8月28日 水曜日

いつもご注文くださる、アパレル会社のイケメン社長様・・・
今日の着こなしもお洒落です。さすがです!何気なく着こなせるって Su・te・ki~
今回も、開店お祝いのアレンジメントをご注文いただきました。
ビビットカラーで華やかに。
ホオズキ・アジサイ・バラ(ブラッドオレンジ)・コンパクターベリー・ケイトウ 他

DSCF3441

昨日の定休日。
京都から、OL時代の後輩が遊びにきてくれました。
何年ぶり??? 20年ぶりくらいです。
2児の母の彼女・・悩みも色々あるようですが、
明るく元気な様子は変わっていなくて、、、いいお母さんでした。
ブーケ店内を隅々まで見て、質問ぜめ~^^;
楽しい1日でした。ありがとうIちゃん!!

ウェディングブーケ

2013年8月26日 月曜日

秋は、ブライダルシーズンですね・・・
ウェディングブーケのご依頼が増えてきました。
キャスケードブーケ、オーバルブーケ、コロニアルブーケ、
バックブーケ、ボールブーケなどなど、、、
ブーケも色々な形があります。
和装にも、和花でブーケや髪飾り、扇子にお花・・・
皆さん、衣装の色も形も様々なので、ブーケのアルバムを
見てご検討して 頂いています。
ドレスに合った素敵なブーケをお作り致しますので、
お気軽にお問い合わせくださいね(^O^)

DSCF3432鮮やかな赤い実が可愛い~「コンパクターベリー」
レストランの活けこみに使う予定です。

犬の誕生日

2013年8月25日 日曜日

ワンちゃんのお誕生日に・・・
カーネーション犬の贈物。
小さなお子様が喜んでくださいました、、、

DSCF3411

昨晩から降り続いた雨・・・・
久々の雨で喜んでいましたが、今朝は豪雨で大変な事に。
芦屋川周辺も、増水して、とても心配していました。
午後から雨もあがり、ホッとしましたね。
少し涼しくなって、秋の気配~? いや、これからまた残暑が続くんですよね。。。
♫ は~やく こい あ~きよ こい ♫

退職の花束

2013年8月24日 土曜日

勤続40年・・・・そして退職されるご夫婦への花束です。
アンティークアジサイ「シビラクラシックパープル」が効いています。
あとは、クレマチス(八重咲き)・トルコキキョウ・ユーパトリューム・ケイトウ など・・・
深みのある色合いに、「うわー綺麗!」と喜んでくださいました。
40年って凄い事です。お疲れ様でした。
DSCF3423

今日は、グループレッスンの日。
7月は休みだったので、久々のお2人・・・
Nさんは9月に結婚式が決まったそうです!
おめでとうございます!!
新婚旅行は「ハワイ」ですって~いいな~
幸せオーラで、こちらまで嬉しくなりました。
花束のレッスン。ブーケは初めてですが、こんなにかわいく出来上がりました。

DSCF3429バラ「イヴピアッチェ」がいい香りです。

観葉植物

2013年8月23日 金曜日

マッサージサロンOPEN御祝です。
ゴムの木 「アルテシーマ」
高さ110cmほどの小ぶりの植木です。
真っ白なサロンにピッタリでした!
お部屋に1つでもグリーンがあると、雰囲気が変わりますよね・・・
グリーンに囲まれた広~~いリビングで、くつろぎたい!!
夢は膨らみます ふふっ

DSCF3418

そして、、、古希のお祝いの花束 赤バラ70本!!
発送完了です。

DSCF3421

暖色系

2013年8月22日 木曜日

靴屋さん開店御祝のアレンジメント。
暖色系で・・・とのご注文です。
PC商品、NO.YE-3の感じがご希望との事。
オレンジづくしのアレンジですが、急なご依頼でしたので、
季節のお花で「ケイトウ」のオレンジを使ってお作りいたしました。
生花ですので、ご希望の商品の花材がないがございますが、その場合は、
雰囲気を壊さず、その時の季節のお花でお作りしています。

DSCF3375他には、野バラ・バンダ(マカラ)、ヒマワリなどなど・・・

お隣で務めていたB君ご夫妻。
昨日、ひょこりと遊びに来てくれました。
お隣が閉店して数ヶ月・・・どーしてるかな~と思っていました。
武庫之荘でご夫婦でイタリアンレストランをされる事が決まったそうです!
いいですね~ とても楽しそうで、幸せそうな2人を見て、
ホッコリとした気持ちになりました。
OPENは11月だそうです。食べに行かねば!!またご紹介しますね。

事務所設立御祝

2013年8月21日 水曜日

会計士事務所設立御祝のフラワーアレンジメントです。
棚の上などに置いていただけるように、コンパクトに仕上げました。
大阪まで宅配便で・・・この時期はクール便です。
アジサイ・バラ(イヴピアッチェ)(ピタハヤ)・トルコキキョウ(八重の純白)
ケイトウ(スプリンググリーン) など。

DSCF3396

今日は、バタバタしておりました。
朝から、川西阪急へ開店御祝のアレンジメントのお届けに~
帰ってきて、ブライダルの打ち合わせ資料の作成。アルバムも作りました!
お好み焼き屋さんへ(冨紗家さん・・・いつもお世話になっております)
お誕生日御祝・ペットのお悔やみのお花のお届け、、、などなど。
まだ少し配達が残っております。
今日も色々な方たちと出会えて、楽しい1日でした(^^)