2013年9月 のアーカイブ

レストラン装花

2013年9月30日 月曜日

明日はレストランの活けこみに~
初めての場所なのでちょっと緊張&ワクワクしています。
午前中にOPENまでの間の搬入です。
大きな所は制作完了!
木田店長のど迫力アレンジ!出来上がっております。
また紹介しますね・・・

DSCF3662「スノーボール」
綺麗なグリーン!!アレンジに入れると上品な仕上がりに。

今日は、仕入先で時間がかかってしまい、スタートが遅れました・・・
久々の残業・・JAZZを聴きながら♫
あとはお片付けして帰ります。。

ワンちゃん 御供

2013年9月29日 日曜日

ワンチャンへの御供の花束です。
加古川まで宅配便で発送致しました。
ペットは本当に可愛いですし、家族の一員。
このお花、天国で喜んでくれているでしょうか・・・

DSCF3652アナベル・バラ「オートクチュール」「アバランチェ」
ケイトウ・トルコキキョウ など

今日は、お誕生日御祝のアレンジメントのお届け、
宅配便、イタリアンレストランの10周年御祝のお花のお届け、
など・・・心地良い秋風で、配達もドライブ気分♫
明日はもう月曜日! 1週間も早い!仕入れ頑張ってきま~す(^^ゞ

お庭

2013年9月28日 土曜日

今日は、ブーケガーデンのメンテンナンスを・・・
生い茂っていましたのですっきりさせました。
ローズマリーをアップで撮影~ なんか可愛い~

DSCF3650

今日のランチはトンカツ食べました!!
揚げたてだったので美味しかった~
それも1人1枚半ずつ・・・食べ過ぎです・・・(反省)
夜は軽くすませようと、今は思っています(笑)

誕生日 アレンジメント

2013年9月27日 金曜日

淡い色合いがお好みのU様。
娘さんへのお誕生日御祝のアレンジメント。
柔らかいフワフワアレンジお届けしました。

yoko1上から見ると・・・

ueバラ・トルコキキョウ・スカビオサ・桜小町・・・etc

もう来週は10月なんですね。。
今年もあと3ケ月!うっそ~(;・∀・)
来月は「ハロウィン」 ハロウィングッズって可愛いですよね!
レッスンも楽しみです。。。

1600勝!

2013年9月26日 木曜日

競馬騎手の方へ、1600勝の御祝アレンジメント。
すごいですね~ って馬のことはよくわかりませんがっ(^_^;)
何でも勝つ!っていいことです。
自分自身に勝つのが一番大変かもしれませんねっ。

DSCF3625バラ「イヴピアッチェ」がいい香りです。

今日は、ゆったりとしていました~
宅配便2件発送、あとは事務処理・・・
久々のデスクワークで、肩が懲りました(笑)

レストランウェディング

2013年9月25日 水曜日

10月は最初の週末から芦屋のレストランでウェディング!!
秋のブライダルは季節もいいですし、楽しみですね・・・
今回は、シックな色合いで、ガラスの花器での会場装花。
昨日、打ち合わせしてきました。。。
今回は初めてのレストランなので、ワクワクします。

DSCF3626「トワカップ」 大好きなバラのひとつです~
ウェディングブーケにもGOOD!
繊細なバラです。

ブティック ウィンドウ

2013年9月23日 月曜日

芦屋川近くのブティックオーナー・・・ご自身で季節感あるディスプレイをされています。
ブーケのウィンドウもいつもチェックされているよう(笑)
今日もご来店~とても明るく、いつもファッションもバッチリ!さすがです!
野バラとグリーン、枝物などなど、、、お買い上げ頂きました。
どんな感じにするのかな・・・木田店長がアドバイスしていました。
ご近所なのでまた覗いてみないとっ 。

DSCF3619バラ「アルヌワブラン」
透き通るような淡いピンクが綺麗~

今日のブーケは、外国の方がご来店。
とは言っても、日本語がとても上手でした(ホッ)
スペインの方??
すごい美人で鼻が高い!目が大きい!顔が小さい! ナイスバディ!
足が細くて長い!
私に無いものばかり・・・^^;
羨ましいを通り越して、見惚れてしまいました。
せめてダイエットしよう!!と固く決意させられました・・・

秋色~

2013年9月22日 日曜日

秋色のシックな花束。
お洒落な女性へ・・・お誕生日の御祝に。。。

akiバラ「ブラッドオレンジ」「キャラメルアンティーク」
ベンケイ草・トルコキキョウ・藤袴 など・・・

同窓会

2013年9月21日 土曜日

同窓会で先生への贈り物の花束です・・
色違いでお作りしました。明日お届けします。
OL時代の先輩からのご注文です。
ありがとうございます!!
同窓会するって羨ましい~。私は無い!!(泣)
卒業して2回くらいはありましたが・・・
みんなどうしてるかな??

DSCF3617

明日は、開店御祝のアレンジメントのお届け&
先日言っていました、銀婚式のお祝のお花はご来店。
ピアノの発表会へお子様の花束もいくつかご注文いただいています。
DSCF3618

ピンクのバラ「エレガントドレス」が大活躍しそうです。
最近ブーケでよくあるバラです。大きく咲いてきま~す。

お母様へ・・・贈り物

2013年9月20日 金曜日

毎年ご注文下さるH様。
息子さんからお母様への贈り物です。
何かの折にブーケのお花をご注文くださいます。
ありがとうございます。
今回は、フラワーアレンジメント 商品NO.7をご注文いただきました。

DSCF3616
ブーケでは、その時の旬な花材で、サンプルの雰囲気を壊さずに
お作り致します。

もうお彼岸ですね・・・「暑さ寒さも彼岸まで」
日中の暑さも来週には落ち着くのでしょうか・・・?
10月はハロウィンです。
レッスンは勿論、ケーキフラワーの予約も入っています。
ハロウィングッズ揃えないとっ!
そして10月からは、ブライダルも入ってきます。
ブーケ、卓上装花、ウェルカムボード、リングピローなどなど
結婚式でのお花効果はすごいですよっ。
ワクワク! 楽しい季節がやってきました。