2013年10月 のアーカイブ

開院御祝

2013年10月31日 木曜日

いつもご注文頂く大学病院からのご注文です。
開院御祝のアレンジメント。
三田まで宅配便で、旅立って行きました~
アジサイ2種を使って、華やかにお作りしました。

DSCF3875

雑貨屋さん 開店御祝

2013年10月30日 水曜日

岡山まで、開店御祝のアレンジメント。
小ぶりで、カウンターに置けるように、とのご注文です。
赤バラを入れて~とのリクエスト。
色も咲き方も綺麗な 赤バラ ”マ・シェリー” を使いました。
こっそり アネモネ も入っています。

DSCF3860

上から見ると・・・

DSCF3863

パーティーのお花

2013年10月28日 月曜日

インドの総領事宅へ・・・パーティーにお招き頂いたとの事で
お花の贈物です。
日本語がわからないと言われ・・・つたない英語で・・・
後から考えたら、穴があったら入りたい感じです(-_-;)
スピードラーニング始めようかな・・・
英語が話せるよになりたい!とつくづく思いました。

DSCF3842華やかに、大きくとの事でしたので、
こんな感じに仕上がりました。
お花はとても喜んでいただけました・・・
お花は言葉の壁を越えますね。

ポインセチア

2013年10月27日 日曜日

もう10月もあとわずか・・・
クリスマスもあっと言う間にやってきますね!
ブーケでは、ポインセチアの鉢をお買い上げのお客様が・・
これからどんどん出てきますので、色々な大きさを揃えておかねば。
そろそろ、クリスマスリースも時間があるときに作るとします・・・

DSCF3839ピンク色の「プリンセチア」も人気です。

退院御祝 アレンジメント

2013年10月26日 土曜日

退院御祝のお花です。
大切なご友人の方へ贈り物・・・
早く元気になって頂きたいですね。

DSCF3833アンティークアジサイ・ミニコチョウラン
スノーボール・アンスリューム・バラ「トワカップ」など

昨日は、神戸~大阪まで、ブーケ号大活躍!
なにかとバタバタしておりました。。。
今日は、いいお天気で、ゆったり~
プリザーブドの制作&伝票整理に励みました。。。

明日も退院御祝、演台のアレンジ、ピアノの発表会の花束などなど・・・
予約を多々頂いております。
ありがとうございます!!

また雨・・・

2013年10月24日 木曜日

お昼間はお天気回復~と喜んでいましたら、
夕方からまた雨が・・・
台風はやはり来るのでしょうか、、、
心配です。。
明日もブーケは朝から活けこみ。準備OK!!
晴れますように!

DSCF3818「ナナカマド」の実

開店御祝

2013年10月23日 水曜日

昨日はお休みでしたが、シャッターを半分開けてゴソゴソしておりましたら、
ご近所の不動産屋さんがご注文に来てくださいました。。。グッドタイミング!!
開店御祝のアレンジメント。マッハで仕上げて、午前中にお届け完了~。
とても喜んでくださり嬉しかったです(^o^)
1人でしたので、写真が撮れず残念・・・

DSCF3815バラ「ベルカント」ここの産地のが一番綺麗!!
佐賀県産です。

プリザーブドフラワー

2013年10月21日 月曜日

陶芸家S氏のオリジナルの花器にプリザーブドをデザイン。
やはり手作りの1点ものはいいですね~
お花が映えます。
ブーケ店内、プリザコーナーの中央に展示しています。。。

DSCF3809

明日は、夜にお誕生日御祝のプリザーブドフラワーのお届けに、、、
夜の三宮・・・久しぶりです。
寄り道して帰ろうかしら・・・ふふっ(^^♪

日曜日のお客様

2013年10月20日 日曜日

時々お花を買いに来てくださるおじさま・・・
いつも日曜日。山歩きの帰り道のようです。。。
今日は、「クレマチス」と「野バラ」をお買い上げ。
ご自宅で楽しまれるそうです。
年配の男性が家にお花を飾るって、、、嬉しい事です。

DSCF3806クレマチス「デュランディ」

先日、美容院へ行って参りました。
いつも、お出迎えしてくれる「ビリー君」
すごい美人・・・いや・・・美男子、イケメンです!
ほんと可愛い~♡ ストレートパーマの待ち時間も
遊んでくれるので短く感じます。

SH3J0160

お礼のアレンジメント

2013年10月19日 土曜日

レストランへ、お招き頂いたお礼のアレンジメント。
シックな感じで・・・とのご注文です。
昨日、ご紹介した「ジュリア」がアンティークアジサイとよく合います。

DSCF3796

上から見ると・・・こんな感じです。

DSCF3797

今日は、90歳、卒寿の御祝の花束。
お誕生日お祝の花束。など・・
御祝のお食事会の会場へのお届けが多かったですね・・・
家族で美味しいお料理を休日の夜に頂く、、、いいですね~(^o^)