2013年11月 のアーカイブ

お誕生日パーティー

2013年11月30日 土曜日

今日は午前中に、お誕生日パーティーの御祝アレンジのお届けに。
木瓜を使って大きくアレンジ。
広いパーティールームでしたので、よく映えました(^^)

DSCF4062木瓜・アンティークアジサイ・アマリリス
バラ(イヴピアッチェ)・トルコキキョウ・芍薬
カラー・アンスリューム・シキミア など

午後からは、明日のコンサート会場への白バラ&グリーンのアレンジメント。
宅配便で無事に発送完了~。こちらも大きな箱になりました・・・

そして、夕方からはクリスマスレッスン。みなさん可愛いツリーが出来上がっていました。。。
今日のおやつは、鹿児島銘菓「かるかん」
お土産にいただきました・・・久しぶりに美味しかったです♪

お歳暮

2013年11月29日 金曜日

もう、お歳暮の季節がやってきました・・・
「シクラメン」に「コチョウラン」「ポインセチア」など、ブーケの店内が鉢物で
いっぱいに~華やかです。
あと2日で12月に突入ですね・・・気合入れて頑張ります!

DSCF4056

寒いです・・・

2013年11月28日 木曜日

急に寒くなりました・・・今日は冷えますね。
クリスマスレッスンのミニツリー、こんな感じです。
いかがでしょうか~(^^)

DSCF4051

寒い中、Y様がご来店。
還暦御祝の花束と、法事のお花とご注文いただきました。
ご主人様が還暦で、一人芝居をされるとの事・・・すごいですねっ。
舞台で渡されるそうで、赤バラメインの大きめの花束がご希望です。

ラナンキュラス

2013年11月27日 水曜日

今季 初ラナン・・・
1輪座し用~「エムホワイト」小ぶりですが可愛い!
これからどんどん出てきますよ。
楽しみです♪

DSCF4049

毎年恒例のクリスマスの出張レッスン!
今年は、ミニツリーを作りま~す。
神戸でのレッスン(東灘区民センター)はクリスマスだけ参加の方もOKです。
お気軽にお問い合わせください。

Phone  0797-31-1357  /       Mail        info@salon-de-bouquet.com

オルジナル商品

2013年11月25日 月曜日

陶芸家Kさんの花器・・・とても人気です。
今回は、犬の足あとがデザインされたブルーの器。楕円形。
ブルー系のプリザーブドフラワーでお作りしました。
ブーケ店内、プリザコーナーに仲間入り・・・

DSCF4045

上から見ると・・・

DSCF4046

オルジナルの花器は味があります。
同じ物が2つなはいところが魅力です。
これからどんどん増えますよ~
楽しみです。

結婚式~

2013年11月24日 日曜日

今日は、朝からブライダル装花搬入~
いいお天気で、寒くもなくいい1日でしたね・・・
ブーケの写真を撮るのを忘れて(-_-;) ショック-、、、
会場装花見てやってください。

DSCF4032メインテーブル

DSCF4037ゲスト席

DSCF4034今回は、白・グリーン・ピンク・オレンジをいう組み合わせ・・・
淡い色合いでまとめました。
白のリューココリーネが可愛い、あとアンブリッジローズ、アジサイ 、シキミアなどなど。

午後からは書道の先生から電話、三宮まで送別の花束をお届けに。
そしてこれから後は、、、夜8時以後に玄関壷花のお届けに、いつもご注文頂くN様です。
お忙しい方で、いつも楽しいお話をしてくださいます。
すごくパワーのある方で、人脈もすごい!!
人と人の繋がりって大事ですね。 とても勉強になります。

ポインセチア

2013年11月23日 土曜日

もうすぐ12月・・・
ポインセチアが人気な季節になってきました。
白のポインもいいですよ~
皆さん、クリスマスをそろそろ感じているようです。

DSCF4028

ケーキ屋さん開店~

2013年11月22日 金曜日

六甲道にケーキ屋さんOPEN御祝のアレンジメント。
今日は、夕方からレッスンなので、ティータイムのケーキを
買ってみようと思っていましたのに・・・
すごいお客様&ブーケ号が停めれない(^o^;)
諦めてお花だけお届けして帰って来ました。
白・グリーンでとのご注文です。
トルコキキョウ・アジサイ・リューココリーネなど。

DSCF4021

朝1番はいつものイタリアンレストランへ・・・
先週は寒桜でした、、、今週は「木瓜」を使って。
淡いピンクのアジサイもインパクトあります。

DSCF4017

バラ・・・

2013年11月21日 木曜日

とても香りのいいバラ 「ルージュロワイヤル」
大人色~ 咲いてくるともっと綺麗です。
頻繁には入荷できないので、とても得した気分♪
明日、ご予約いただいているお礼用のブーケに使います。

DSCF4015

昨日は、ご近所さんが、御供のお花のご注文にご来店。
近くのパン屋さん「マミーハウス」さんです。
無添加のパンで美味しいです。中でも筒型のパンがお気に入り★
ついつい おやつに買いに走ったりしています(笑)

お誕生日御祝のブーケ

2013年11月20日 水曜日

寒いですね・・・昨日のお庭仕事で、風邪ひいたかな??
急に寒くなるので、困りますね。体がついていきません(笑)

お誕生日の花束です。
おしゃれにお任せとの事・・・とても喜んで頂けました。

花束

今日のブーケは、午前中~この誕生日の花束をお届けし、
昨日のお片付け~
午後からは、御供のアレンジメント発送、陶芸展への花束などなど・・・
今週末はブライダル! 今回は、ユリなどを使ったキャスケードブーケがご希望です。
背の高い新婦様なので、映えるでしょうね・・・楽しみです。