2014年1月 のアーカイブ

ウェディングブーケ レッスン

2014年1月31日 金曜日

今日は、午後から友人へのプレゼント用本番ブーケのレッスン・・・
お花を習うのは初めての方でしたが、楽しんで下さったようです♪
小さめのラウンドブーケ・・・
写真が無くてすみません(;_;) とてもかわいらしく仕上がりました!
次回はご自身のブーケをぜひ!と・・・
Iさ~ん、いつでもお待ちしています!!

DSCF4504今日のレストランのお花・・・
白いアジサイがインパクトあります。
後は枝物「木瓜」「レンギョウ」などなど・・・
レンギョウが咲いてくると華やかになります~!

DSCF4512こちらは、マンションのエントランス・・・
住人さん達もとても毎週楽しみにしてくださっているようで、
嬉しいですね。

手作りタルト!

2014年1月30日 木曜日

ホームメイドの「アーモンドタルト」頂きました~
美味しいです!コーヒーとよく合う!!
香ばしい甘さがたまりません・・・幸せ~
食べてる時は笑顔になりますね、、、”一番いい顔してるねっ” と
よく言われます・・・褒め言葉ですよねっ^_^;

DSCF4502

今日は1日雨でしたね・・・
毎週木曜日の午前中はフレンチレストラン &ご近所へお花のお届けに。
午後からは、明日の準備、、、内職のように黙々と作っております。
あまり動かず・・・タルト食べながら・・・ううっ 体重計に乗るのが怖い、、、

ブルー系 アレンジ

2014年1月29日 水曜日

ブルー系のお花が大好きなお母さまへ・・お誕生日お祝いのアレンジメント。
ヒヤシンスの淡いパープル・ブルースターなどを使って、、、

ブルー ローズマリーは、ブーケガーデンから調達しました!
産地直送です(^O^)

ガーベラ

2014年1月27日 月曜日

某女子大の卒寮式のお花・・・いつも「ガーベラ」をご注文いただきます。
寮生活はしたことがありませんが、きっといい想い出になるでしょうね~
4年間、一緒に過ごすのですから淋しいかもしれないですね・・・
1人ずつ、キャンディーラッピングでお届けします。
明日は朝から頑張らねば!!

DSCF4488

お誕生日アレンジメント

2014年1月26日 日曜日

今日は、少し雨がふって、また冬模様・・・
寒いですね。
お誕生日お祝のアレンジメント。
寒さを忘れる感じでお作りしました。

アレンジ木瓜・ラナンミュラス・スイトピー・ヒヤシンス・桜小町 などなど・・・
春のお花で可愛らしく!

ディスプレイ

2014年1月25日 土曜日

春に向けて~ブーケのウィンドウディスプレイ・・・新しいのを作りはじめています。
時間がかかりそうですが、またご紹介しますね。
サンゴミズキ・トサミズキ・ドラゴン柳などを使っての予定です。

DSCF4479 店内アレンジの「木蓮」が咲いてきました!

今日のブーケは少しバタバタ。
午前中は、ご法事の壷花の活け込み、アレンジのお届け、イベント会場へ花束のお届けしました。
午後からは、大阪グロンフロントに植木のお届けに・・・
すごかったです・・・眺望が最高~でした!

桜・・・

2014年1月24日 金曜日

芦屋川の桜も、小さなつぼみがついてきました・・・
今日は少し寒さも和らいで、いいお天気でしたね。
活け込みも「啓翁桜」を使いました。

DSCF4461

イタリアンレストランのお花達~
啓翁桜・ネコヤナギ・アンスリューム・ラナンキュラス・ベラドンナ などなど・・・

今日は、久しぶりのお客様がご来店。ワンちゃんと一緒に
散歩がてら、歩いて来られました。
ミニチュアダックスの女の子・・・とても怖がりさんで、震えておりました。
私が怖かったのかな・・(T_T)

誕生日御祝

2014年1月23日 木曜日

今日はお誕生日御祝の花束が多い1日でした。
ピンク系で可愛らしく・・・とのご注文には、このラナンキュラスがぴったり!
淡いピンクの大輪~ アジサイなどと合わせてお作りしました。

DSCF4460

昨日は時間があったので、久々に「カレーライス」作りました・・・
じっくり煮込んでお肉もいい感じ~揚げ茄子&トンカツのトッピング。
カロリー高いっ!!でも美味しい。
今日は、ダシを入れてカレーうどんの予定。
毎日炭水化物大量摂取・・・ 明日からお野菜中心にしなければ^_^;

赤バラ

2014年1月22日 水曜日

明日、レストランでディーナの後・・・赤バラの花束をプレゼントされるそうです。
ブーケは、赤バラ100本入荷、、、
電話でのご注文でしたので、お顔はわかりませんが、
ダンディーな声の男性でした。
きっと感激されるでしょうね♡

DSCF4454

赤バラ「レッドエレガンス」

今日は午後からブーケガーデンのお手入れ・・・
いや~ スッキリしました!
もはや、アジュガがあちこちで春を待っているようです。
キャロライナジャスミンも小さなつぼみをつけていますし、、、
こんなに寒いのに生命力ありますね。
今から開花が楽しみです。

可愛い草花

2014年1月20日 月曜日

可愛い苗がありましたので入荷してきました。
「レウィシア」 と言います。
色も、白・黄色・オレンジ・濃いピンクなどなど・・・
桜のようなお花でとてもキュート!
スベリヒユ科・レウィシア属、原産地は北アメリカ。
次から次へとお花が咲いてきます。
暖かくなったら屋外でも大丈夫です。。

DSCF4448