2014年2月 のアーカイブ

卒業お祝い!

2014年2月28日 金曜日

今日は、卒業お祝いのブーケのご注文が多かったですね・・・
明日が卒業式らしいです。
あちらこちらにお届け~ブーケ号大活躍です!
一部をご紹介~

DSCF4758

DSCF4760

DSCF4763 春のお花たっぷりにお届けしました・・・
明日も続きます~
明日は、ブライダル&コンサートのお花、桃の節句花束などなど、、
もう3月に突入~ そこまで 春 は来てますねっ(^^)

小春日和・・・

2014年2月26日 水曜日

昨日、今日と暖かいですね・・・
昨日の定休日、神戸の和田岬まで、行ってきました。
仕事半分、遊び半分♪・・・電車乗って、後はテクテク 歩いて~
汗かきました! 仕事終わってYさん宅に寄せて頂いて、
ティータイム。ローズヒップ茶がとても美味しかったです。
程よい酸味がGOOD!
午後からも近くのTさんとティータイム・・・
ゆっくりおしゃべりできて楽しい1日でした(*^_^*)

DSCF4715お誕生日御祝のアレンジメント
東京まで宅配便で嫁いでいきました~
バンダ・エビデンなどのランを使って華やかに。

DSCF4720こちらは白~グリーンのアレンジメント。
お悔やみのお花です。
先方様のご希望でラウンドアレンジです。

画材

2014年2月24日 月曜日

お花が画材になることは多いですよね。。
先日も「ラン」を探しに来られたお客様・・・
「パフィオ」をお求めに~
描くのに時間がかかるらしいです。
標本に載っているような繊細なタッチの絵だそうです。
絵の世界も深いでしょうね・・・

DSCF4706トルコキキョウ「冬のマリア」
純白が綺麗!

ペット事情・・・

2014年2月23日 日曜日

最近、ペットへのお悔やみのお花をよくお作りします。
長年一緒にいると家族同然。
子供の数よりペットの数が多いんですから、、、
いつも可愛らしくお作りしています。

DSCF4694 上から見ると・・・

DSCF4696

今日は、お届けの多い1日でした。
神戸ポートアイランド、灘区、尼崎など・・・
ポーアイの帰りに 551の豚まん 買って帰ってきました~
久々に食べると美味しい!!
♪ 551があるとき~ ♪  のブーケでした(*^_^*)

卒寿御祝

2014年2月22日 土曜日

お祖父様へ、卒寿のお祝いアレンジメント。
バラ「ルージュロワイヤル」・ラナンキュラス・エビデンドラム
アジサイ・ブルーレースフラワー・トルコキキョウ などで
お作りしました。

DSCF4680

ヒヤシンス

2014年2月21日 金曜日

春のお花「ヒヤシンス」
淡いパープルがとっても綺麗~
パステルカラーはいいですね。。。

DSCF4673

昨日いやいや今朝、浅田真央ちゃん、感動しました!!
メダルには手が届きませんでしたが、最後まで頑張る姿に思わず涙・・・
10人抜き!素晴らしい!!
清々しい気分で仕入れに向かった朝でした。

メンテナンス

2014年2月20日 木曜日

活け込みに行っているところは週に2~3回メンテンナンスに伺います。
「紅梅」&「ユリ」が咲いてきてとっても綺麗でした・・・

DSCF4650

明日はご法事用の供花をたくさんご注文頂いています。
&開院御祝のコチョウランの宅配便・・・
少しバタバタしそうです。
朝も早いのでお店で朝食! 神戸屋のサンドイッチ!!にします。
ふふっ 出来立てなのでとても美味しいんです(^O^)/

お母さんへ

2014年2月19日 水曜日

東京の息子さんから、芦屋のお母様へ、お誕生日のアレンジメント。
おまかせアレンジです。
ラナンキュラス・アネモネなど・・・季節のお花でお作りしました。

DSCF4653

昨日は、久々に実家へ・・・
よく暖房の聞いた部屋で、ゆったりと充電できました。
甥っ子達&チョッパー(犬)にも会えたし、、、
いい休日でした。

残雪

2014年2月17日 月曜日

芦屋市奥池町、有馬に続く山道・・・
先日の雪がまだまだ残っていました~
お客様宅のお庭にどっさり!

SH3J0180
今日のブーケはゆったり~
朝から水道工事で断水だったので、お水が使えずのんびりしていました。
他に掃除するところはたんまりとあるのですがっ(^_^;)
午後から、M様がご来店。
今年初めてでしたので、おしゃべりタイムとなり、楽しいひとときでした・・・

アートフラワーの巻~

2014年2月16日 日曜日

ここ3日程、アートフラワーの制作に励んでおりました・・・
今日、搬入完了!!
見てやってください。

DSCF4637多目的ホール

DSCF4641食堂

DSCF4644

DSCF4648

サイドボード2箇所

最近のアートは良く出来ています。
種類もほぼ生花並にありますね・・・
生花に勝るものはないですが、
飾るのが難しいところは「あり!」ですね。。。

午前中のレッスンで、嬉しい報告がありました~
去年ご結婚のHさん、”おめでた” だそうです。
出産は8月末の予定!
私も今から楽しみです。
男の子かな?女の子かな~?