2014年3月 のアーカイブ

春の嵐~

2014年3月30日 日曜日

今日の午前中は、雨風が凄かったですね・・・
ブーケも、朝ブライダルの搬入後はゆったりしていました。
午後からは、プリザーブドフラワーの制作!
店内商品がまた賑やかになりました~

DSCF50203人の娘さんからお母様へ・・・
女で一つで育ててくれた感謝のメッセージに、
思わず泣きそうになりました。
お母さんは強いですね!
そして、長い間お疲れ様でした。

ウェディング♡

2014年3月29日 土曜日

今日はだいぶ桜も開花~
そんな景色の中、ウェディング! いい季節ですね・・
チューリップが大好きな新婦様。
ピンク八重咲きチューリップ「アンジェリケ」をたっぷり使ったブーケ、
ベラドンナのブルーを添えて・・・との事。
「可愛い~!」と喜んで頂けてほんとっ良かったです(^^)

DSCF5003

メインテーブルも同じ色合いで・・・

DSCF5006

明日もブライダル!
明後日で3月終わり・・・え~ もう4月❢
1日は、入社式&入学式のお花です。

桜・・・

2014年3月28日 金曜日

芦屋川の桜もちらほら咲いてきました。
ホッコリしますね~
今日の活け込みも、「大島桜」「啓翁桜」など・・・
桜メインで仕上げました。
咲いてきましたら写真をUP致しますね。

DSCF4996今日で退職のご友人へ~
長い間お疲れさまでした!
バラ「ルージュロワイヤル」をメインに・・・
香りがとってもいいです。
上から見ると、、、

DSCF4997

チューリップ

2014年3月26日 水曜日

チューリップの季節もあとわずか・・・
先週のレストランサイドボード上のチューリップがよく咲いています。
「マウントタコマ」白八重咲きです。。。
とっても綺麗~

SH3J0195

3月もあと少しですね・・・
何かとバタバタしているブーケです。
卒業~入学・・・退職、転勤・・・
別れと出会いの季節ですね。
人生で自分と出会える人って何かしら縁があるからなんですよね。
ご縁を大切に、感謝を忘れずに過ごしていこうと思います!

お彼岸

2014年3月23日 日曜日

この3連休でお墓参りされた方も多いかと・・・
ブーケ号で走っていると、墓地のお花が新しくて綺麗でした。。。
ご先祖様も喜んでくだっさっている事と思います。
私もお墓が遠いですが、今年は行きたいと思っています。

DSCF4944ご法事にお届けしたアレンジメント。
カーネーション・バラ・トルコキキョウ・忘れな草・アネモネ
コデマリ・クリスマスローズ など。

今日は、朝一で店で転んでしまいました・・・まるでマンガにあるような派手な転び方(^_^;)
両膝打って、しばらく動けず、、、ほんとに痛い時は声が出ないですね(T_T)
今は筋肉痛っぽい感じです。気をつけないといけませんね。
反省から始まった1日でした。。。

プリザーブドフラワー

2014年3月22日 土曜日

先週から、プリザーブドフラワーをお買い上げくださる方が多く、
品薄に・・(汗) ありがたい事です。
今日は、ゆっくりでしたので、制作に励みました~
一部をご紹介。

DSCF4951ビーンズ型の細長い花器に・・・

DSCF4953渋い花器に黄色系で~

上から見ると

DSCF4956こんな感じです!

明日は早朝より、神戸の長田区のお寺までご法事のお花をお届けに・・・
お電話しましたら、お彼岸なので、お坊さんもとてもお忙しいようでした。
午後からは、ピアノの発表会の花束のご注文を多々頂いています。
頑張りま~す!

トルコキキョウ

2014年3月21日 金曜日

最近のトルコキキョウはしっかりしていて可愛いです。
ブーケでの今のお気に入りは 「ボヤージュサクラ」
淡いピンクでふわふわ~
しっかりとしていますので長く持ちます!

DSCF4940

今朝仕入れに出かけると、だいぶ夜明けが早くなりましたね・・・
6時にはもう明るいですね。
花屋の朝は早い!ですが、夜も早い!もう小学生のような生活です(笑)
健康的?? 朝食は2回食べております(^^ゞ はははっ

満開の巻~

2014年3月20日 木曜日

昨晩、メンテナンスに伺うと、啓翁桜が満開でした。
とっても綺麗~
明日はまた入れ替えです・・・1週間早いっ!

securedownload夜だったので少し暗いですが・・・
夜桜(?)って事で~(^_^;)

母の日商品はこちらから(フラワーアレンジメント・花束・プリザーブドフラワー など)

レッスン

2014年3月19日 水曜日

昨日は2ケ月ぶりの神戸でのレッスン・・・
色々なお話が聞けて、勉強になりました。
朝・夜にアロマの香りでリラックス~&老化予防!
物忘れが多い今日この頃・・・試して見たいと思っています。

今回は、お庭風に~ 自由にアレンジしていただきました。。
皆さん様々な作品に。どれも可愛い!!

DSCF4903

麦を高く使って、ダイナミックガーデン。Nさんの作品。

DSCF4905

忘れな草が語り合うようで愉快なお庭~。Mさんの作品。

DSCF4907

麦を短くアレンジ。こじんまりと可愛いお庭です!Iさんの作品。

DSCF4910

麦を中央に集めて~ 絵画的なお庭ですね~ Yさんの作品。

見ている私が楽しませていただきました。
来月の楽しみにしています♪

退職御祝

2014年3月17日 月曜日

今日お届けしました卒業御祝のアレンジメントを一部ご紹介~

DSCF4891

側面から~バラ「イヴプアッチェ」・スプレーバラ「オールドファンタジー」
スカビオサ・スノーボール・忘れな草 など

DSCF4888

側面~ ラン「バンダ」・アネモネ・バラ「イヴライト」・トルコキキョウ・スイトピー など

DSCF4886

上面~ ラン「エビデンドラム」・バラ「グリーンハート」・トルコキキョウ「ボヤージュさくら」
クリスマスローズ・ヒヤシンス など

DSCF4895上面~ アジサイ・バラ「イヴライト」・スイトピー・チューリップ・クリスマスローズ
ガーベラ など

3月は、人事移動の季節。最終週には、送別のお花・退職御祝のお花など
ご注文頂いています。
3月もあっと言う間に終わりそうですね・・・(汗)