2014年4月 のアーカイブ

もうすぐ母の日!

2014年4月30日 水曜日

4月も今日で終わりですね・・・
母の日は 5月11日(日) あと10日程です。
宅配便の箱、花器などなど、届いてきております。
忘れ物ないように準備しなければ、、、(汗)
最近、メモしておかないと忘れる事多し(T_T)
そのメモを忘れて行く事もあり~救いようがない!困ったものです。
気を引き締めて頑張ります。

DSCF5212バラ「ヴィオリーチェ」

*母の日のご注文はこちらから承っております。

クレマチス・・・

2014年4月28日 月曜日

綺麗に咲いてきました。
クレマチス「ベルOFウォーキング」
八重咲きの淡い紫色~ 癒されます~

DSCF5210

今日は早々に仕入れを済ませて神戸三宮へ。
いつも火曜日にお届けしているお花・・・
明日はお休みなので今日お届けしました。
世間はゴールデンウィークなんですね、、、お客様も旅行に行かれる方が多いようです。

連休が終われば「母の日」 !! ご注文お待ちしています!!!

*母の日のご注文はこちらから承っております。

母の日のご注文・・・

2014年4月27日 日曜日

もうすぐ5月ですね。。。母の日のご注文が少しづつ入ってきています。
今日レッスンだった仲良し2人組。お2人とも去年ご結婚されたので、
今年は、義母様へのお花のご注文もいただきました。
お一人はご実家が北海道~! これからいい季節でしょうね・・
行ってみたいですね(^^)

DSCF5200今日からお届けさせて頂くことになったロビー装花。
朝から緊張しておりましたが、滞りなく無事に終了~
午後からはゆったりのブーケでした~
*母の日のご注文はこちらから承っております。

ペンキ塗りたて

2014年4月26日 土曜日

明日が初仕事になるS社様・・・
大きなお花の搬入です! ぎりぎり間に合い準備OK!
枝物が倒れないように器に枠を作って、ペンキ塗り完了~
手にも塗料が付いてしまった ^_^;
早朝より搬入予定。頑張りま~す。

DSCF5197「グリーンベル」きゃわいい!!

*母の日のご注文はこちらから承っております。

花水木

2014年4月24日 木曜日

あちらこちらで可愛らしく咲いている 花水木・・・
ブーケの今週の活け込みのメインです!
ほんと可愛い♡
スノーボールなどと合わせて~

DSCF5180

今日は早朝より打ち合わせに・・・
いい感じで話がまとまりました。
うまくいきますように!

*母の日のご注文はこちらから承っております。

ケーキフラワー

2014年4月23日 水曜日

お客様のお誕生日に、ケーキフラワーのご注文です。
白~グリーン&淡いピンク少々・・・白が好きなおばあちゃまだそうです。
スノーボールのグリーンが涼しげです~

DSCF5165

バラ「アバランチェ」「ヴィオリーチェ」
スノーボール・アジサイ・リューココリーネ・トルコキキョウ
フリージア 他

昨日は実家に帰りのんびりしてきました・・・
下の甥っ子にも背を抜かれました。ふたりとも大きい!!
上の子はテニス、下はバスケに夢中のようです。
元気が一番!食欲2番!睡眠3番!・・最後に勉強のようですがっ(;´∀`)
叔母に似ているようですね(笑)

*母の日のご注文はこちらから承っております。

アジサイ

2014年4月21日 月曜日

ブルー系の紫陽花。色々、仕入れて来ました~
どれも綺麗ですね~
年々、種類も増えてきて、これからが季節本番!!
母の日の贈物にもGoodです。

DSCF5159

DSCF5160

DSCF5161

DSCF5162

日曜大河ドラマ「軍師 官兵衛」見ています。
大河ドラマを見るのは久しぶり。実家が三木市なので
とても親近感がありますね。。三木城がよく出てきます。
そして、岡田君! かっこいい!!
後は前回はまった「最後から2番めの恋」
今回も初回から面白い。
見損ねないように、録画しています(^^)

*母の日のご注文はこちらから承っております。

angel~

2014年4月20日 日曜日

陶芸家S氏の エンジェル の花器にプリザーブドフラワーを
デザイン・・・
いかがでしょうか~?

DSCF5156

今日は、木田店長の元部下、Mさんが
遊びにきてくれました・・・
いつもの通り、楽しいおしゃべりに花が咲き、
ケーキを食べながらティータイム!
よく笑いました(^O^)
お嬢さんのご結婚が決まったそうで、またウェディングブーケの
打ち合わせに来られるとの事、どんなブーケにするのでしょうか~
今から楽しみです♪

ブティック開店お祝い

2014年4月19日 土曜日

HPを見てお問い合わせ頂いたK様。
高校の先生をされていたようで、教え子の方が
ブティックを開店されるのでお祝いにアレンジメントを送りたいとのこと。
卒業しても先生と交流があるなんて素敵ですね。。
ナチュラルテイストのお店らしいので、色も控えめで仕上げました。

DSCF5151

銀葉・クレマチス・アグロステンマ・ラナンキュラス
スノーボール・バラ「エレガントドレス」・レッドダッチェス  など

こちらは、お誕生日お祝いのアレンジメント。
お義母様から、お嫁さんへ・・・

DSCF5122上から見ると・・・

DSCF5123バラ「イヴピアッチェ」・「エレガントドレス」・スノーボール
シルバーリーフ・ラナンキュラス・ガーベラ・アグロステンマ 他

昨日のブーケはバタバタしておりました~(^o^;)
うって変わって今日はゆったり・・・
プリザーブド制作&書類整理の1日でした。。。

*母の日のご注文はこちらから承っております!!

ミニブーケ

2014年4月17日 木曜日

明日はミニブーケのご注文をお聞きしています。
お子様用~ ガーベラを使って可愛らしく。。。
小さい頃からお花と触れ合って、
大好きになって欲しいですねっ、、

DSCF5113

今日は暑いくらいでしたね・・・
日焼けにご用心! この時期の紫外線は夏より強烈らしいですよ~

今日はこれから六甲までお花のお届けに。
軽いドライブ気分♪ いい季節になってきました(^O^)

*母の日のご注文はこちらから承っております。