2014年5月 のアーカイブ

お誕生日アレンジメント

2014年5月31日 土曜日

和風のお部屋にあうお誕生日のアレンジメントのご注文です。
トクサを使って涼しげに~
テッセン・グリーンアイス(ミニ白バラ)・ムシカリ・紫陽花
スノーボールなどなど・・
とても喜んで頂けました。

1

今日も暑かったですね・・・
ブーケは朝から冷房中~ 外のお花達が羨ましいそうに見ている気がしました(笑)
今日のランチは、神戸にコンサートの花束をお届けしたので、
その帰りに「吉兵衛」のカツ丼をテイクアウト! 美味しかったです~
ぺろっと完食!お腹一杯になりました(^^)v

ノーブルリリー

2014年5月29日 木曜日

「ノーブルリリー」八重咲きのユリ・・・
香りは無くて先端のみ開いた感じをキープ。
とてもよく持ちます。
活け込みに最適!今週は活躍してくれそうです。

DSCF5549

今週末はブライダル、コンサートの花束、送別会のブーケなどなど・・
楽しいお仕事満載♪
お天気も良さそうなので 良かったです~

セントポーリア

2014年5月28日 水曜日

ミニ鉢物「セントポーリア」可愛いです。
白・ブルー・パープル・ピンク 色もいろいろ~
育てやすいですし、、、お部屋に1ついかがでしょうか~?

DSCF5548

昨日は15年ぶり?くらいにOL時代の友人とおしゃべり~
みんな変わってない!
ご無沙汰していた時間、それぞれに時間の流れは違いましたが、
こうしてまた会えてほんとに楽しかったです♪
次回も楽しみ!

トルコキキョウ

2014年5月26日 月曜日

今日は雨ですね・・・
花市場でいつも元気なSさんが、ちょっと元気が無い・・・
病院で検査が控えているとか。
嫌なものですよね、、何をされるのかドキドキしますから。
でも早期発見が何より!
頑張っていただきたいです。

DSCF5533

最近のトルコキキョウはとっても綺麗!
長持ちしますし、、、
ラベンダー色!
今日のブーケは、神戸の東灘まで誕生日のお花のお届けの後はゆったり・・・
ディスプレイのアートフラワーの小ぶりなものの制作に励んでおりました。

草花

2014年5月25日 日曜日

さり気なく咲いている草花達・・・
ひとつひとつ見ると可愛いですね。
草花ブーケ、癒されます~

DSCF7975

アジュガ、ビオラ、など・・・ブーケガーデン産直!

今日は、ブーケ店内のレイアウト変更・・・
お掃除おばさん、、いやいやお姉さんの1日でした(笑)
お昼は、久々にインディアンカレーのテイクアウト、甘いかと思いきや辛い!
たまに食べたくなりますね・・・
汗かきながら頂きました。

アートフラワー

2014年5月24日 土曜日

今月末に搬入のアートフラワーオブジェ。
だいぶ仕上がってきました~
またご紹介しますね。
今日は、午前中は大阪へ、コンサートのお花。
午後からは伊丹まで、プリザーブド&アレンジメントのお届けに。
車中はもう冷房!暑かったです。

DSCF5516芦屋市内へ、御供アレンジメント。
胡蝶蘭・バンダなどを使って、大きく仕上げました。
ドウダンツツジも涼しげです~

サイクリング

2014年5月22日 木曜日

昨日レッスンのOさん、
ゴールデンウィークに しまなみ海道 をサイクリングしてきたそうです。
70km!! すごいパワーです。
行こう!と思うのが偉い! それも小学生の姪っ子ちゃんも頑張ったとか・・・
お天気もよく楽しい想い出になったようです。

DSCF5498ベアーグラスを使って涼し気なアレンジが仕上がりました。

お礼のアレンジメント

2014年5月21日 水曜日

いつもご注文くださるI様。
お礼に大阪のご友人へ、華やかなアレンジメント。

DSCF5488

今日もたくさんお花仕入れて来ました。
いい芍薬GET!! お花って綺麗~今更ながら(*^_^*)
今週末も、ピアノコンサートのお花など、
楽しい週末になりそうです。

レッスン

2014年5月19日 月曜日

今日レッスンのHさん、
基礎を勉強中~ 綺麗な Lシェイプ 仕上がりました。

DSCF5481

昨日のお散歩で 蛍 発見しました!!
でも、1~2匹 (^o^;)
これから増えてくると思います♪

アートフラワーを仕入れて制作に励んでおりました。
5月末には仕上げないといけません!
頑張りま~す。

いいお天気

2014年5月18日 日曜日

今日はとてもいいお天気でした・・・
暑くて冷房開始~
御供アレンジメント&お誕生日の花束をお届けしましたが、
ゆったりとした日曜日。事務仕事がはかどりました!

DSCF5479

ランチはリクエストにお応えして「焼き鳥」~
刺して焼くだけですが美味しいですねっ。皮はパリパリに焼いて、
ポン酢で・・・久々にゆっくりのお昼ごはん。ビールが無いのが残念^^;