2014年8月 のアーカイブ

ケーキフラワー

2014年8月31日 日曜日

ご近所のヘアーサロンの方から御注文いただきました。
退職御祝のケーキフラワーアレンジメント・・・
赤バラを入れて、かっこ良くとの御注文です。

DSCF6253

赤バラ「アマダ」・ダリア「黒蝶」・トルコキキョウ・ベンケイ草などなど・・・

DSCF6255

リボンも赤でお届けいたしました!

今日のお昼は”焼きそば”作りました~
ソースものが無性に食べたくなる時ってありますよね。
焼きそばには、脂の多いバラ肉で~
ダシ汁+4種類のソースなどなど、、、
関西人のプライドを持って作りました!(笑)食べる事は手を抜きません(^^)v

ウェディング・・・

2014年8月29日 金曜日

秋はレストランウェディングが多いですね・・・
季節もいいですし、お花もたくさんありますし、、
ブーケでも、10月・11月挙式のお客様の打ち合わせが入っています~
一生に1度の結婚式。ご縁があってブーケのお花でお手伝いできること嬉しいですね。
秋のブライダル!頑張ります!楽しみです♪

DSCF6246「ミナヅキアジサイ」とありました。
あんまり可愛いので仕入れてきました♥
とてもとても小さなお花の集合体~白・グリーンのグラデーションがたまりません。。

開業御祝

2014年8月28日 木曜日

いつもお世話になっているT様。
開業御祝のアレンジメントを御注文にご来店くださいました・・・
ありがとうございます。
胡蝶蘭を入れて、オシャレにとの事。
木にとまっている小鳥さんもリスエストです。

ko

今朝は涼しかったですね~
少しだけ秋を感じられました・・・
今週で8月も終わり、、今年も3分の2終わりました。
9月が来るとあっという間に年末がやってくるんですよね、毎年。。。
そしてまた1つ歳を取るんですね~(^_^;)

胡蝶蘭

2014年8月27日 水曜日

今週は、胡蝶蘭の御注文が多いです~
今日も開店御祝に3本立ちをお届けに。
今週末も何件かお聞きしています。
事務所移転・開業御祝などなど・・・
普段はアレンジメントの方が多いのですが、
こんな時もあるんですね(^^)
ブーケらしいラッピングでお届けしま~す。。

DSCF6239「アンティークアジサイ」

ケイトウ

2014年8月25日 月曜日

オシャレな色のケイトウ~
今が旬ですね。
質感が独特なので、花束・アレンジメントなど、
少し入れると引き締まります。。。
名脇役なんです~

DSCF6238

高校時代からの友人H子。
今もバリバリ働きながら、優しい旦那様と2人のお嬢さん達のいい奥さん&お母さん!!
家庭と仕事の両立!尊敬します。
そんなH子はいつもお花を注文してくれて~その上今回は東京土産まで
送ってくれました・・・(涙)
ほとんど電話での連絡がほどんどですが、お互いに外見は別として(笑)変わらないですね。
彼女と話しているとホッとします。
今度はいつ会えるかな~  いつもありがとう!!

DSCF6232

お誕生日アレンジ

2014年8月24日 日曜日

今日はお誕生日のアレンジメントのお届けに・・・
ピンク系でとの御注文です。

tan季節のお花は弁慶草~
あと、バラ・トルコキキョウ などなど。

午後からは雨も降ってきて、ゆったりのブーケ。
奥池町まで、御礼のアレンジメントをお届けして、
あとは、御注文いただいている、お見舞のプリザーブドフラワーの作成~
ティータイムに大福餅を頂いて、お腹も満足・・・
和菓子は太りませんから(笑)

夏の空

2014年8月23日 土曜日

今日もいいお天気。
芦屋浜へ、お誕生日御祝のアレンジメントをお届け後、
夏らしい青空に嬉しくなって、撮影タイム・・・

芦屋浜

午後からはいつもお世話になっているT様宅へ、
13回忌の御供アレンジメントのお届けに・・・
お庭のお手入れも、、、この日差しで、
ぐんぐん植木たちが伸びていました~

お庭の住人・・

2014年8月22日 金曜日

先日、ブーケガーデンのアゲハ蝶が飛んでるな~と思ったら、
トネリコの木の下に大きな糞が・・・
これはかなり大きいのがいるはず!と探したら、、、
いもむし君が数匹!! デカっ!!
花屋なのに虫が苦手・・・・鳥肌が・・・
何とか格闘の末、生け捕りにして遠くの野原へ引っ越してもらいました。
汗だくです(^_^;)

DSCF6223

午後からはレッスン。
Hさん、今日は花束を作成~
可愛らしく仕上がりました。

DSCF6222

アナベル「ライムライト」

2014年8月21日 木曜日

3角のアナベル「ライムライト」
大きなものが入っています。今週の活け込みに・・・
しっかりと水揚げしているので1週間大丈夫♪
インパクトもあっていいですね、、、

DSCF6217

気合い!!

2014年8月20日 水曜日

ブーケは今日から平常通り営業しています。
後半もよろしくお願い致しますm(__)m
しっかり睡眠を取ったのですごく元気!!気合い十分!!

DSCF6210「ビバーナムティナス」

今日は、以前ブーケのお隣で働いていたB君が奥様とご来店。
お花のご注文頂きました。嬉しいですね。。。

後は、仕入れたお花をひたすら水揚げして、綺麗にお花が揃った冷蔵庫~
お花を並べた後、ジーっと冷蔵庫を眺めるのが好きですね・・・ふふふ
楽しくなってきます♪