2014年11月 のアーカイブ

アートフラワー

2014年11月29日 土曜日

来週は、アートフラワーの入れ替えです!
今日は、ゆったりしていたので、大きいものはほぼ制作完了に・・
いよいよクリスマスのディスプレイです~
またご紹介します!

DSCF6766

先日、FAXのが潰れ~
今度はインターネットが見れない??
いまはかとうじで大丈夫・・・なうちにブログ書いています!
ルーターの交換に今から来てもらいます。。
次から次へと至難は続く~(;・∀・)

反省・・・

2014年11月27日 木曜日

今日はブーケ号で急いでいて、
一瞬危ない!と思いました。
安全運転!肝に命じます。
反省・・・

DSCF6762「ラナンキュラス」

気持ちが焦っていると、本当にダメ。
ゆっくりと、おおらかに、、、
自分にいい聞かせる1日でした。
反省・・・
明日からしっかり気を引き締めて頑張ります!!

門松

2014年11月26日 水曜日

もう門松の御注文を受ける季節・・・
いつものお客様へご挨拶~
ダンディーなS社長。今年は年末から海外へ行かれるとか・・・
お会い出来るのを楽しみにしておりましたが、
今年は、留守の間に門松設置となりそうです。
ブーケの門松は、全部手作り! ボリュームありま~す。

DSCF1570スタンダード バージョン!

DSCF1573松の背が低い洋風バージョン!

幸せいっぱい!

2014年11月23日 日曜日

昨日の夜は・・・大阪のフレンチレストランまで花束のお届けに・・・
33本の赤バラのみのブーケ。
な・な・なんと、プロポーズする時にと、、、!!
多分、お誕生日御祝のお食事のつもりで来た彼女へのサプライズなのでは・・・??
こちらもでドキドキしました。。電話で思わず「頑張って下さいね!」と言ってしまいました。
そして今日・・・お支払いにお越し頂いて「とても喜んでくれました。無事に・・・」と
照れ気味にご報告! きゃー おめでとうございます!
人生の大事な瞬間にほんの少しお手伝いできた感じがして嬉しいです♥

DSCF6752

今日は早朝より、ウェディング装花のお届けに。
白~グリーンのお花がピッタリの爽やかなお二人。。。
末永くお幸せに!

DSCF6753

ポカポカ陽気~

2014年11月22日 土曜日

今日はお昼間、暖かかったですね・・・
朝晩との気温差があるので、風邪に注意!ですね。
明日のウェディングの準備OK!
午後からは、還暦御祝の花束も~
イベント多い3連休です。

DSCF6750「プリンセチア」
お誕生日の御祝に~

3連休・・・

2014年11月21日 金曜日

明日から世間では3連休なんですね~
皆さん色々と計画されているのでは・・・?
ブーケもブライダル入っています。
お天気もよさそうなのでよかったですね!
明日、午後から制作~ 楽しみです♪

DSCF6743

金曜日午前中は活け込みの日~
今回はコンパクトに仕上げました。
ダリア「純」が鮮やかです・・・あと、ツルウメモドキ、ブルニア、ピンポンマム、アナスタシアマム などなど。。。

アマリリス

2014年11月20日 木曜日

今週の活け込みに真っ白のアマリリス~
その名も「クリスマスギフト」
ブーケはいつも4輪咲きのものを使います。。。
次々と咲いてくるので1週間十分持ちます!

DSCF6740

ううっ・・・FAXの調子がおかしい・・・
修理を頼んでいるのですが、まだ来ない・・・
そろそろ寿命かな??(T_T)

スイトピー

2014年11月19日 水曜日

いい香りです~「スイトピー」
可愛いですね。今季初!

DSCF6733

仕入れの朝・・・真っ暗な季節になっております。
寒い~暗い~ ですので、コンビニでのホットコーヒーが暖まります。
ふふっ 朝の楽しみ♫
ローソンのカフェラテも美味しいです。
セブン-イレブンのコーヒーもGOOD!
そして家から持参の蜂蜜トースト!蜂蜜の量が半端なく・・どぼどぼ・・・美味しい!
甘いものは24時間大丈夫です(笑)

1輪挿し

2014年11月17日 月曜日

毎週火曜日は、某企業様へ1輪座しをお届けに~
長いお付き合いです。ありがたいですねm(__)m
今月から本数が増えたので前日から準備・・・
今週は「カーネーション」
華やかな色がお好みなので、いつも目の覚めるようなお花を
お届けしています(笑)

DSCF6728

今日は夕方、奥池までドライブ・・・ではなく配達へ。
紅葉が始まっていて、綺麗でした。。
あまりうまく撮れていませんね、、^^;
SH3J0244

二人展・・・

2014年11月16日 日曜日

アクセサリー&キルトの二人展へ、御祝のアレンジメントです。
明日必着で宅配便で旅立っていきました~
ワインレッドを使って欲しいとの御注文でしたので、
カラー「ホットチョコレート」を使って、秋らしく・・・
バラ「カフェラテ」とよく合います。

DSCF6714

あとは~アジサイ・オンシジューム「ボブキャット」・ヒペリカム
赤い葉は「レッドダッチェス」 お洒落~

今日は、午後一番で、お食事会のお花も大阪までお届けに。
玄関のお花と食卓アレンジ・・・切花少々。眺めのいい高級マンション。。。
レストランのようです~気さくな奥様で、いつもお洒落!
憧れのマダムです。