2015年5月 のアーカイブ

芍薬~

2015年5月31日 日曜日

ピンクの芍薬をご紹介・・・
大きいです! 淡いピンクで柔らかい感じ~
ブーケにもアレンジにも大活躍、、

DSCF8139

明日はもう月曜日・・仕入れの日・・そして6月に突入~
明後日の火曜日、植え込みがあるので、苗も仕入れてきます(^◇^)

土台作り~

2015年5月30日 土曜日

3ケ月に1度入れ替えのアートフラワー。
今日から土台作り開始!
それにしても、3ケ月・・・早い!!
もう5月も明日で終わり~ あっという間ですね。

芍薬芍薬「レッドチャーム」
綺麗~満開~

アートフラワー

2015年5月28日 木曜日

前回と同じ感じで・・・と社長ご就任の御祝です。
アートフラワー&プリザーブドフラワー!
お洒落に仕上がりました・・・
さすがっ 木田店長、、、流れるようなデザイン!!

DSCF8098

楽屋お見舞い

2015年5月27日 水曜日

いつもご注文頂くK様。楽屋お見舞いです。
東京まで宅配便!
今回も、鮮やかなオレンジ系でお届けしました。。。

DSCF8104目が覚めるようなオレンジ!
元気が出ますね!(^^)!

穏やかな1日・・・

2015年5月24日 日曜日

今日のブーケは、まったり~ゆったり~
店内のプリザーブド制作に励みました。。。
時間がかかるので、こんな日にまとめて集中して制作♪

DSCF8085こちらは、1周忌のアレンジメント。
ご近所にお届けしました。。。

ランチも久々に「天ぷら 」 美味しかった~って自分で言う?(笑)
またまた、カロリー過剰摂取・・・反省・・・
昨日、芦屋川に ホタル を数匹見つけたので
今晩も散歩して、ダイエット!!・・・・する予定~は 未定~ ^^;

御祝アレンジメント

2015年5月23日 土曜日

今日は、昇任御祝のアレンジメントのお届けに、
芦屋市内です、、
バラ「 アートリークローズ」綺麗ですね、、大人色!
レッドダッチェスともよく合います。

DSCF8079

上から~

DSCF8081ゴージャス!

午後からは、金婚式の御祝の花束をお届けに。。。
結婚50年、、ご夫婦ともお元気で迎えられるって素敵ですね。

白~

2015年5月22日 金曜日

白~グリーンに少しピンクでアレンジメントを・・・とO様。
テーブルコーディネーターのお仕事もされていて、
とても素敵なマダムです。
ご友人宅へご訪問にとの事です。。

DSCF8058

上から見ると・・・

DSCF8060

バラ「トワカップ」・芍薬・アジサイ・トルコキキョウなど・・

今日は、大阪から、豊中の資材の仕入れに、ブーケ号での初コース・・・
方向オンチなので、ドキドキしながら、無事に高速に乗れました、、、
何年運転してても苦手^^; 最初のころは地図を逆さまにして、
自分の位置を確認していたものです~その頃からしたら成長しました!(笑)

メガサイズ

2015年5月21日 木曜日

「ピンクレースフラワー」 大きいです!!
普通は直径5cmくらいですが、これは10~12cmあります・・・
まさに メガサイズ!
活け込みには、インパクトがあってGOOD!
草花を少し入れるとお花が柔らかくなりますね~

DSCF8062

今日は神戸まで、お見舞いのアレンジのお届けに~
ここ2.3日、兵庫区方面が多いです。
ブーケ号大活躍! 明日は大阪~ 頑張ります!(^^)!

アンティークアジサイ

2015年5月20日 水曜日

鉢物のアンティークアジサイ 入荷しました~
渋い感じで綺麗です。
切り花は~輸入物で1年中あるアジサイですが、国産もちらほら出てきています。
アジサイの季節ですね・・・

DSCF8042

咲いた、咲いた!

2015年5月17日 日曜日

活け込に入れた芍薬「レッドチャーム」
メンテに行くと、満開でした・・・
とっても綺麗!

芍薬

今日は、バレエの発表会があったようで、
花束のご来店が多かったです。。。
後は、御供え用のプリザーブドの制作・・・
明日発送予定です。