2015年9月 のアーカイブ

Cafe OPEN!

2015年9月30日 水曜日

芦屋市内でカフェオープン御祝の花束・・・
白を基調とした店内によく合っていました。。。
とても感激して下さって、カウンターに置いていただきました!

DSCF8831ガラスの花器に。。とのご注文です。
スプレーバラ「ウェディングドレス」が可愛い~
白の八重咲き「クレマチス」 清楚です・・・
あとは小ぶりの白の水無月などなど、、、

スタンド花

2015年9月27日 日曜日

昨日、今日と、コンサート、バレエなどのイベントが多いですね。
芦屋、神戸とスタンド花のお届けに~
お客様のリクエストで「野バラとスプレーバラ ウェディグドレス」で柔らかい感じのものや・・・
ホガース型(S字型)でダイナミックな感じのも~
お届けしました。が・・・写真が無いです(>_<)

なので、、9月に好評だった活け込みのお写真をご紹介します~^^;

DSCF8737
ガラスの花器にアレンジ。。。
枝物は「藪サンザシ」 あとはワインレッドの「カラー」
アンティークアジサイなどなど、、

お誕生日プリザ

2015年9月24日 木曜日

海外にいるお嬢さんから、芦屋市内のお母さまjへ
お誕生日御祝にプリザーブドフラワーのお届けです。
No.15を選んでいただきました。。。
出来上がりはこんな感じです。

DSCF8812

上から見ると・・・

DSCF8814華やかなピン系~
「うわ~可愛い!」と第一声のお母さま。
とても嬉しかったです♪

今日は雨風が強い1日でした・・・
台風も近付いているようです。
気をつけて帰りましょう!!

書道展

2015年9月23日 水曜日

昨日の午前中~ 神戸まで書道展御祝アレンジメント。
お届けしました。。。受付にドーーン!と置いてくださり、喜んでいただけました。
色は抑えめで、「和 」の雰囲気でお作りしています。
花器もオリジナルです~

DSCF8798

ドラゴン柳、藪サンザシ、クレマチス、ダイヤモンドリリー、
ミニ胡蝶蘭、リンドウ、ピンポンマム 他

シルバーウィーク、皆さん満喫されましたか~?
ブーケに限らず、花屋さんはみなさんお仕事(●^o^●)
敬老の日もあり、活気のある5日間でした。。。

初リサイタル

2015年9月20日 日曜日

先日、初リサイタルをされるご友人へ・・・
スタンド花をお届けしました。。大阪のホテルまで~
野バラ&赤い葉の「チャンバーレイニアム」でお洒落にしあがりました。。。
この葉物・・・最近大活躍です。

DSCF8779

今日から明日にかけて、「敬老の日」のご注文を多々いただいております。
ブーケ号で、東西南北お届けします!!

世間は「シルバーウィーク」5連休なんですね~
ご旅行の方も多いでしょうね。。。羨ましい^^;

自社ビル完成御祝

2015年9月16日 水曜日

いつも遠方よりご注文頂くI様。
先日、知り合い方の自社ビル完成御祝のサプライズにと、、
ご注文いただきました。
皆さん、とても喜んで頂いたようでこちらも嬉しいです。。
I様、いつもありがとうございます!

DSCF8674

Happy Birthday!

2015年9月14日 月曜日

お誕生日御祝のアレンジメント。
優しい感じでお作りしました~
ダリアが華やかです。。。

DSCF8762

上から見ると・・・

DSCF8763バラ「リエンブランス」大人のピンク色~
レックスベゴニアの葉が効いています!

毎週火曜日は、朝一で神戸へ・・・
これから準備です、、そんなに今日は忙しかったかな??
いや~ 休憩が多かったかも^^;
エンジンかからない日って、ありますね・・反省・・・

アートフラワーの巻

2015年9月13日 日曜日

先週、お届けしたアートフラワー ご紹介します。

DSCF8722メインホール  木枠も作りました~
今、流行りの多肉、グリーンで まとめました。

DSCF8727食堂はこんな感じです~

涼しくなってきて、今週は、お誕生日のアレンジ、花束、のご注文多々頂いております。
秋のお花で可愛らしくお作りします!!

お誕生日御祝~

2015年9月12日 土曜日

お誕生日の贈物にケーキフラワーのご注文です。
草花系で、優しい感じに・・・との事。
秋の小花たっぷりに~
可愛らしく仕上がりました。

DSCF8708

ミニ胡蝶蘭・アジサイ・ダイヤモンドリリー・藤袴・シンフォリカリフォス
スカビオサ・ワックスフラワー・コニカルブラック 他

アジサイ

2015年9月9日 水曜日

最近は、1年中あるアジサイ~輸入ものです。
秋にピッタリなアンティークアジサイ!
綺麗です・・・
アレンジに花束に大活躍!!

DSCF8701

今日はこれから、神戸の兵庫区までお花のお届けに~
電車で行って参ります!!
何か楽しみ~♪ 夜のお散歩気分・・・