2015年10月 のアーカイブ

活け込み~

2015年10月30日 金曜日

今日は、午後から友人宅に活け込みに・・・
お寺です。 大きな行事を控えているようで、
皆さんとてもお忙しそうでした。。。
そんな中、久々に会えたKちゃん!!楽しいひとときでした♪
Kちゃん、ありがとう!!
IMG_0283写真が小さいですね^^;
50cmくらいの高さ横長にアレンジ!
つる梅もどき、マム、モンステラ、レッドダッチェスでダイナミックに~

作陶展

2015年10月28日 水曜日

作陶展、御祝のアレンジメント。
色は控えて、お洒落に~
トクサの枠組に高さを強調したデザイン。
グリーンネックレスもいい感じ、、

DSCF8921クレマチス・アマリリス・カラー・スノーボール・ダイヤモンドリリー
バラ(オートクチュール)・グリーンネックレス 他

DSCF8924こちらもトクサ使用。空間を生かしたデザイン。
木瓜の枝ぶりがいいですね・・・
アジサイ・レッドダッチェス・クレマチス、、、

バラ・・・

2015年10月27日 火曜日

一重のスプレーバラ「ジャパネスクニキータ」
清楚で可愛いです~
「ハナガスミ」「ウェディングドレス」と似ていますが・・・
お花が少し小ぶりでしょうか~

DSCF8916

10月も今週で終わりです・・・・
今年もあと2ケ月!!
涼しい・・・から、寒い!季節になってきました、、、

100歳!

2015年10月22日 木曜日

100歳のお祖母さまへ、御祝のアレンジメントです。。。
すごいですね!おめでとうございます!!
優しいお孫さんからのお花、きっと喜んで頂いていると思います。

DSCF8900

上から見ると・・・

DSCF8902華やかに仕上げました~
おめでたいですから!!!
ダリアも可愛いです~

ディスプレイ

2015年10月17日 土曜日

今日はゆったりのブーケ。
店内のアレンジ入れ替えました~

DSCF8896中央はこんな感じです、、、
つる梅モドキが秋らしく、、クレマチス、ダイヤモンドリリーなど~
もちろん、柳で編んだ器も手作りです。

今日は、年配の男性がご結婚記念日に
花束を買いに来られました~
少し恥ずかしそうで、、メッセージカードも無地でお持ち帰りっ。
奥様きっと喜ばれるだろうな~❤
写真が無いのが残念、、

レッスン

2015年10月14日 水曜日

10月は ハロウィン レッスン!
カボチャの花器に、ドラゴン柳を使って、作って頂きました。

DSCF8865

Mさんから、お土産も頂きました。
有名な高知県 芋屋金次郎 さんの 芋ケンピ!
パリパリしていて美味しいです。ありがとうございます♪
一気に食べてしまいました~^^;

IMG_0249

結婚式~

2015年10月12日 月曜日

今日のウェディングは、人前式・・・
ブーケセレモニーでした。。。
シックな色合いのブーケがご希望の新婦さん。。。
ご主人とは、スケボーで知り合われたとか、、署名もボードにサイン。
お二人だけのオリジナルなお式でした。
末長くお幸せに❤

ブーケセレモニー

今日は「体育の日」
朝早くから、ラグビー観てました!
あまりルールがわかっていませんが勝って良かった!!
試合後のインタビュー 思わずもらい泣き(ToT)/~~感動しました。

栗~

2015年10月8日 木曜日

今年の初栗~
焼き栗にしていただきました。。。
ホクホクして美味しいです♪
食欲の秋!満喫しています、、

DSCF8845

今週のブライダルもアンティークな色合いです。。。
茶色のバラ「ジュリア」大活躍です。。。大人色~

DSCF8843

個展

2015年10月5日 月曜日

甥っ子さんの絵の個展に、御祝のアレンジメント。
作品を邪魔しないように、抑えめの色合いでお作りしました~
大きな タニワタリ の葉の間にミニ胡蝶蘭、テッセンなどをデザイン。
受付に置いて頂きました。

DSCF8842

秋のお花

2015年10月1日 木曜日

秋のお花~いいですね・・・
ブーケにも、リンドウ・藤袴・テッセン・シンフォリ などなど
風情があります~
今週末のブライダルも秋色のバラ「ジュリア」「ショコラ」などで演出~
お洒落な色ですね。。

DSCF8837「リンドウ」 可愛い❤